PR

2022NHK紅白歌合戦出場者情報速報!初出場は10組!

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の紅白歌合戦の出場者が発表されました。

毎年紅白歌合戦を見て大晦日を過ごす人も多いでしょう。

今年は10組の初出場者がいますよ!

ご紹介していきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022紅白歌合戦出演者ご紹介

司会:大泉洋、橋本環奈、桑子真帆アナウンサー

スペシャルナビゲーター:櫻井翔

【紅組】
IVE(初出場)
あいみょん(4回目)
石川さゆり(45回目)
ウタ(初出場)
Aimer(初出場)
工藤静香(9回目)
坂本冬美(34回目)
篠原涼子(2回目)
Superfly(6回目)
SEKAI NO OWARI(6回目)
天童よしみ(27回目)
TWICE(4回目)
NiziU(3回目)
乃木坂46(8回目)
Perfume(15回目)
日向坂46(4回目)
MISIA(7回目)
水森かおり(20回目)
milet(3回目)
緑黄色社会(初出場)
LE SSERAFIM(初出場)

【白組】
Official髭男dism(3回目)
関ジャニ∞(11回目)
KinKi Kids(2回目)
King & Prince(5回目)
King Gnu(2回目)
郷ひろみ(35回目)
Saucy Dog(初出場)
JO1(初出場)
純烈(5回目)
鈴木雅之(5回目)
SixTONES(3回目)
Snow Man(2回目)
なにわ男子(初出場)
Vaundy(初出場)
BE:FIRST(初出場)
福山雅治(15回目)
星野 源(8回目)
三浦大知(4回目)
三山ひろし(8回目)
山内惠介(8回目)

特別企画は氷川きよし

2008年から毎年出場していた氷川きよしさんは、今年の紅白の出場以降休養期間に入ります。

アーティストとして新たなステージを目指す充電期間との事で、今回は紅組、白組の枠を越えた特別企画での出演です!

特別企画は「氷川きよし~新たなるステージへ~」と発表されました。

最近SNSでの美しいジェンダーレスな姿が話題の氷川さん。どのようなステージを見せてくれるのでしょうか。

楽しみですね!

紅組にSEKAI NO OWARIなぜ?

昨年よりジェンダーレス紅白を打ち出しているNHK。

SEKAI NO OWARIは男性メンバーが比率が多く、VO.が男性であることから、「白組では?」と思う人もいるのではないでしょうか。

今年は紅組での出場になっています。

白組は豪華ジャニーズ祭り?

先日滝沢秀明さんがジャニーズを退職され、さらにking&princeのメンバーの脱退と退所発表に揺れたジャニーズ事務所。

今年は6組が出演します。

白組出演グループは20組ですので、結構な割合でジャニーズが出演していますね。

キラキラ華やかなステージが期待されます!

話題のking&princeの発言にも注目が集まりそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました