PR

大人の両片思いはなぜ起こる?両片思いのサインと関係を進展させる方法!

大人の両片思いアイキャッチ画像 恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク


お互いに片思いをしていると思っているけれど、実は両思いいだった。

そのような状況を「両片思い」と言います。

早くに分かっていたなら…と後悔することも少なくありません。

恋愛経験のある大人が、両片思いになってしまうのはどうしてなのでしょうか?

大人の両片思いが起こるその理由と、両片思いであるサイン、関係を進展させる方法を

チェックしていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大人の両片思いが起こる理由!大人になると恋愛は進展しにくい?

大人の両片思いイメージ

「いい感じかもしれないけれど、両思いか分からない」

「いつも一緒にいて楽しいけれど、何も進展しない」

大人になっても、そのような恋愛の悩みが良く聞かれます。

微妙な関係が続きすぎて、あきらめてしまった!というケースも少なくありません。

もし、両片思いだった場合、とてももったいないことをしてしまっていますね。

学生時代は思いを伝えられていたのに、大人になるとなかなか伝えられない人も多いのです。

なぜ、そのような事が起こってしまうのでしょうか。

仕事に影響することが怖い

相手が同じ職場や取引先の人の場合、仕事に影響が出てしまう可能性があります。

「万が一フラれた場合は顔も合わせたくないし、気まずくなる」と思うと、気持ちを伝える事をあきらめる人もいるでしょう。

また、自分が役職についていたり、相手が上司だった場合は「業務に支障がでる可能性がある」と考えて気持ちを押さえてしまう事も。

そうなると、お互い両思いであっても気づくことができなくなってしまいます。

「もしかして、両思いいかもしれない。」と気づいたとしても、職場の人間関係などを考えてあえて両片思いの状況を続ける事を選ぶ人もいます。

恋愛に自信がない

今までの恋愛で、とても傷ついた経験がある場合や、恋愛経験が少ない場合は両片思いになりやすいです。

恋愛経験が少ないと、「相手の気持ちが分からない」「どうすればいいのかわからない」と恋愛に自信がないために、悩むことが多くなってしまいがちです。

過去の恋愛でとても傷ついた経験のある人は、これ以上傷つきたくないため、自分から行動を起こすことができなくなってしまいます。

両思いかもしれないと気付いたとしても、恋愛に自信がないために「そんなはずはない。気のせい」「きっと長く続かない」と思って関係を進展させることを恐れてしまうのです。


すでに恋人や配偶者がいる

大人になると、出会って好きになった相手や自分にすでに恋人や配偶者がいる場合は少なくありません。

そうなると、相手に気持ちを伝える事は難しくなってしまいます。

相手に伝えたとしても、フラれる確率が高い上に、今後避けられてしまうかもしれません。

もし、両想いだったとしても浮気や、不倫になってしまいます。

「そこまでは望んでいない」「不倫をしたくない」と思う人は多いでしょう。

お互い両思いだとしても、恋愛に進展させることができないので、気持ちを伝える事もできないのです。

大人の両片思いのサインを見逃さないで!チャンスをつかもう

大人の両片思い

両片思いの時、相手の気持ちが分からなくても、お互いに好意を持っているサインを出していることがあります。

周囲から見ると、両思いと分かっていても、両片思いの二人には分かりにくくて不安なもの。

自信がなくて行動ができない人でも、サインを見逃さなければ二人の関係を進展させるようなアプローチをすることができますね。

代表的なサインは5つ!

大人の両片思いのサイン5つ

いくつ当てはまるでしょうか?

次の項目で詳しく解説していきます。

大人の両片思いのサイン①用事が特になくても連絡が続く

用事がなくても、LINEなどの連絡が毎日ある場合は、あなたに対して好意がある可能性が高いです。

挨拶から始まって、何でもないような日常会話をしているのは「少しでもあなたと関わっていたい、話したい」という気持ちの表れです。

注意したいのが「暇つぶしに連絡をしてくる」人と「誰にでもマメな連絡をする人」です。

暇つぶしで連絡してくるタイプは自分が充実している時間を過ごしているときは連絡が途絶えます。

そして、自分が暇になると、かまってくれると分かっているあなたに連絡をしてきます。

その場合は相手のSNSをチェックすると分かりやすいかもしれません。

それとなく共通の友人などに状況を聞いてみると、分かる場合も。

連絡が途絶えることがある場合は都合の良い暇つぶしの相手になっている可能性もあります。

誰にでもマメな連絡をする人は、共通の友人などから情報を得る事ができるでしょう。

「いつもマメに連絡してくるよね」と共通の友人が言っていたりしませんか?

連絡がマメな人は、SNSの更新もマメにしていたり、周りに対して細やかな気配りをしていたりします。

そのような人は、連絡をマメにすることは当たり前のことなので、あなたが特別だから連絡をしている可能性が低くなってしまいます。

過度な期待はせずに、他のサインはないか観察してみてくださいね。

話が区切りがついた後でも、相手から自発的に挨拶や他の話題の連絡をしてくる場合は、好意がある時に見られる行動です。

あなたにだけ特別マメに連絡をしているのなら、両片思いの可能性は高いですね。

大人の両片思いのサイン②目がよく合う

好きな人はつい目で追ってしまいがち。

近くにいても、遠くにいても、視線がよく合うという事は、お互いに意識して見ているという事です。

目が合う回数が多く感じているのならば、両片思いのサインかもしれませんね。

また、周りの人から「あなたのことをよく見ている」と言われたり、困っているときなどに、スッと助けてくれることが多いと感じることがありませんか?

それは、あなたのことをよく見ているので気づきやすいからです。

好きな人の変化には敏感なのですね。

大人の両片思いのサイン③気づくと近くにいる

飲み会や集まりがあるとき、自然と隣の席になることが多い時は両片思いの事が多いです。

お互いを意識しているので、近くにいる事が多くなります。

また、好きな人が相手だと、パーソナルスペースが狭くなりがちです。

周りの人に比べて距離が近いと感じるのなら、少なくともあなたがそばにいても、不快に感じない証拠。

話がはずんだり、一緒にいる事に違和感がなく居心地がよく感じるのならば両片思いの可能性は高くなってきますよ。

大人の両片思いのサイン④周囲に付き合っているのかと聞かれる

両片思いのふたりは一緒にいる雰囲気が恋人同士のように見えるため、付き合っていなくても、周囲の人に「付き合っているの?」と聞かれたり、付き合っているという噂になる事があります。

クリスマスや誕生日などのイベントを一緒に過ごすなど、周囲から見ると恋人同士のように見えるような行動をしていたり、二人の距離感が近いなど周囲から見ると恋人であると思われる行動が見られるからです。

ふたりの関係を聞かれることが増えている場合は両片思いの可能性が高くなるでしょう。

大人の両片思い⑤ふたりで出かける事が多い

付き合ってはいないけれど、ふたりでご飯に行ったり遊びに行ったり。

そんなデートのような事が度々ある。

わざわざ約束を前もってして、プランを計画して出かける。

そのような事は両片思いの場合によくあること。

「これはデートなの?」お互いそうモヤモヤしながら出かけている可能性は大きいです!

大人の両片思いを両思いに進展させる方法

大人の両片思いイメージ

大人になると気持ちを伝える事に臆病になったり、どうすればいいのか分からないという人が多くいます。

両片思いと分かったのなら、一歩踏み出して両思いに進展させませんか?

相談をする

両片思いかもと思う相手に「あなただから話すのだけれど」と相談をしてみましょう。

この時、誰にでも話している相談ではなく、相手にだけ打ち明ける相談をしてください。

誰にも話さないことを話してくれているという秘密の共有と、あなたに信頼され、頼られているということは相手にはうれしい事です。

相談をするという理由で二人で会う回数も自然と増えるでしょう。

好意をさりげなく匂わせる

「あなたといるときが一番楽しい」「隣にいてくれると安心する」決定的な「好き」という言葉を言ずに好意を匂わせる方法です。

告白されてもフラれないという自信がつけば、相手から気持ちを伝えてくれるかもしれません。

相手の反応を見ながら、徐々に伝えていきましょう。

相手がもし告白をしてくれなくても、徐々に匂わせる発言をしていれば、あなた自身が告白をすることに躊躇ちゅうちょしなくなる可能性もありますね。

どちらかが勇気をもって告白をするいいきっかけになるかもしれませんよ。

告白をする

両片思いだと確信が持てた場合、あなたから告白してしまえば早く進展します。

両片思いになるという事は、相手も告白を避けているという事なので、どちらかが動き始めなければ進展はできません。

勇気が必要ですが、まっすぐにあなたの気持ちを伝えましょう。

行動あるのみです。

大人の両片思いをどうしたらいいか分からない…そんな時には!

ひとりで悩んでいると、どうしたらいいか分からなくて不安も大きくなってしまいがち。

両片思いでもチャンスは逃したくないですよね!

冷静なアドバイスをもらうことで、状況が理解でき、どのように行動してよいのか分かりやすくなります。

「告白をするにも勇気がない」というあなたの背中の後押しもしてくれるでしょう。

そんな時にはこちらがおすすめです。

\電話で相談するなら/

24時間受付ができる占い!

口コミもたくさんあるので、あなたが必要な占い師さんが見つかりやすいですよ。

会員登録すると3000円分の無料クーポンがもらえるので、占いが初めての人も気軽におためしができますね!

友だちや家族に話せない悩みを相談してみませんか?

「気軽に誰かとお話したい!」というときにも利用するのもOK!


\お得に電話占いをするならここから/

ひとりで悩まずに相談して楽しい恋愛をスタートさせませんか?

電話でお話をすることが苦手なあなたにはこちらがおすすめ!

\メールで本格的な占いができる/

チャット形式で占いができます!




LINEで簡単に無料登録ができて便利。

占い師さんも2000名以上在籍している国内最大級の占いサービスです。

電話での占いって「あの時なんて言ってたっけ?」と占い師さんの言葉を忘れてしまうことがありませんか?

チャット形式のミラーメール占いなら、文章が残るので、そのような心配がありません。

後からじっくりと読み返すこともできるので、困った時に必要なアドバイスを思い出すことが簡単にできます。

占いは、鑑定結果を受け取るだけではなく、あなたからの質問をしてその答えをもらうことも可能なので、あなたの不安をじっくり話してみませんか?


\メール占いをするならここから/

両片思いを卒業するためのアドバイスを受け取りましょう!

本格的な占いがしたい!

そんなあなたにはこちらがおすすめ!

\経験豊富な鑑定士があなたを占います/


経験1年未満の鑑定士は採用していません!

経験豊富な鑑定士があなたのお悩みに寄り添ってくれます。

芸能人や著名人も御用達なハイクラスな鑑定。

登録時に2200円分の無料ポイントと、申し込み不要で毎週無料ポイントがもらえるキャンペーン(最大4500円分)が実施中!

一度体験してみませんか?


\ハイクラスの鑑定を受ける/

今の状況を脱出するためには、冷静なアドバイスが有効です!

占いではない!恋愛相談のプロに相談もできます


恋ラボでの相談は匿名でできるので、あなたの周りの人に知られる心配がありません。

秘密厳守を徹底しているので「相談内容がどこかから漏れてる!」ということが無くて安心。

カウンセリングサービス運営16年の実績を持つエキサイトが運営しており、恋愛のプロが多数在籍している国内最大級のオンライン恋愛相談サービス。

相談方法は

・電話
・メール
・チャット

の3つから、あなたに合った方法を選べます。

受付は24時間365日OK

予約不要なので、いつでもどこでも気軽に恋愛相談が可能です。

初回登録で最大2000円分の相談が無料(電話番号認証・LINE連携が必要)

\恋愛相談専門/

占いではない。経験豊富なプロに恋愛相談をして両片思いから両思いへ!

まとめ

大人の両片思いは多く、なかなか一歩が踏み出せずにいるために起こりやすいです。

両片思いのサインを感じたのなら、あなたから行動していきましょう。

どちらかが行動を起こさなければ進展することはできません。

勇気をだして、幸せをつかんでくださいね!




大人の恋愛のはじめ方については、こちらの記事に詳しく書いてあります。


恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました