PR

ハグしたときにファンデーションが彼氏の服につく!安心してハグするには?

ハグをしたときに彼氏の服にファンデーションがつく!安心してハグをするためには?アイキャッチ画像 恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク

彼氏とのデートでハグするとき、服にファンデーションがついてしまうと、ちょっとした気まずさを感じることもありますよね。

このハプニングを避けるためには、どうしてそんなことが起きるのかをしっかりと理解し、上手に対処することがポイントです。

大人の恋愛についてはこちらでお話しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハグをした時彼氏の服を守る!ファンデーション汚れ防止テクニック

では、どうしてハグをしたときに彼氏の服にファンデーションがついてしまうのでしょうか?

原因と気をつけるべきことを知っておけば、対策がしやすくなります。

服にファンデーションがつく原因


ファンデーションが服につく主な原因は、メイクの固定不足です。

また、肌との相性が悪いメイクの用品の使用も原因のひとつになります。

彼とハグをしたとき、あなたの肌と彼の洋服が触れたときの摩擦によって、ファンデーションがつきやすくなります。

彼氏とのデートで気をつけるべきこと


デートでは、崩れにくいメイクをすることが重要です。

特に、固定力の高いファンデーションを選び、セッティングパウダーやフィックススプレーでしっかりと固定するといいですね。

また、ハグをする際は、顔と彼氏の服が直接触れないよう意識することも効果的です。

彼氏とのデートでは、ファンデーションが服につかないよう注意することで、より楽しい時間を過ごせます。

お互いに配慮をすることも大切です。

ハグした時ファンデーションが彼氏の服につく!安心してハグするには? ハグの仕方もいろいろ・・・図解

ハグをしたときに彼氏の服にファンデーションがつかないメイク方法3ステップ

ハグした時にファンデーションが彼氏の服につく!安心してハグするには? ハグをしても安心なメイクの3ステップ

デートのとき、ハグをするときにファンデーションが彼氏の服に付くことは避けたいですよね。

ここでは、ハグをしても安心なメイクの3ステップをご紹介します。

彼氏とのハグの際にファンデーションが服につくのを避けるためには、メイクをしっかり固定することが重要です。

  1. メイクアッププライマーで、ファンデーションを崩れにくく、密着させる土台をつくります。
  2. 崩れにくいロングウエアタイプのファンデーションを塗ります。 
  3. セッティングパウダーでファンデーションを塗った後の肌をサラサラになるように固定し、フィックススプレーで密着、崩れにくくする仕上げをします。


ここでは、この3ステップを効果的にするためのファンデーションやセッティングパウダー、フィックススプレーの選び方やオススメアイテムのご紹介をしていきましょう。

ハグをしたとき彼氏の服につかないメイクアッププライマーの選び方

メイクアッププライマーとは、化粧下地の中のひとつです。

プライマーは肌の凹凸を滑らかにし、毛穴やくすみをカバーする役割があります。

これにより、ファンデーションのノリが良くなり、メイクの持ちも良くなるのです。

  1. 肌のタイプに合わせる:乾燥肌用、脂性肌用、混合肌用など、自分の肌質に合ったタイプを選びましょう。
  2. 仕上がりの種類を選ぶ:マット仕上げ、ツヤ仕上げ、ナチュラル仕上げなど、求める仕上がりに合わせて選びましょう。
    毛穴の凹凸や小じわを目立たないように、なめらかに整えてくれる効果のあるものもあります。
  3. 色補正効果:肌の赤み、くすみ、色ムラを補正するためのカラーコントロールがあるプライマーを選ぶこともできます。
  4. 持続力:メイクを長持ちさせる効果の高いプライマーを選ぶことが大切です。
  5. 紫外線防防止効果:SPF値のあるプライマーを選ぶと紫外線から肌を守ることができます。
  6. 成分:敏感肌の方は、無香料、無添加、ノンコメドジェニック(肌荒れしにくい)などの製品を選びましょう。


私がメイクアッププライマーを選ぶときはまず持続力を重視しています。

次に、毛穴が気になるので、毛穴のカバー効果のあるもので肌のくすみを飛ばしてくれることが必須。

ポアプライマー(毛穴用下地)など製品によっては部分使いで使い分けをしている時もあります。

今は紫外線防止効果のあるものが多いので、低い数値でも必ずあるものを選ぶようにするとよいですね。


ハグをしたとき彼氏の服につかないファンデーションの選び方

ハグをしたときにファンデーションが彼氏の服につく!安心してハグするには? ファンデーション図解
  1. ロングラスティングタイプのファンデーションを選ぶ
  2. 汗や皮脂に強いウォータープルーフファンデーションを選ぶ
  3. 肌に密着しやすいテクスチャーを選ぶ(例:リキッドやクリームタイプ)


これらのファンデーションは、長時間崩れにくく、服につきにくい性質を持っています。

セッティングパウダーとフィックススプレーの使用方法と選び方

セッティングパウダーとフィックススプレーの使い方は簡単2ステップ。

  1. ファンデーションの上から軽くセッティングパウダーをのせる
  2. メイクを仕上げた後、フィックススプレーで全体を固定する



フェイスパウダーはメイクをサラサラに保ち、フィックススプレーはメイクをしっかり固定します。

これにより、メイクが服につきにくくなります。

選び方のコツは

ハグした時にファンデーションが彼氏の服につく!安心してハグするには? セッティングパウダー図解
  1. 肌のタイプに合わせる:乾燥肌の場合は保湿成分入り、脂性肌の場合はオイルコントロール効果のあるものを選びましょう。
  2. 仕上がりの種類を選ぶ: マットな仕上がりが好きならオイルフリーのパウダー、自然な輝きを好むなら微細なパール入りのものを選びましょう。
  3. 色を選ぶ: 透明または自分の肌色に合う色を選ぶことで、メイクが自然に見えます。
    コントロールカラーの役割のあるパウダーもあるので、あなたのなりたいイメージに合ったパウダーを選んでください。
    部分的に使い分けたり、肌の調子によって使い分けるのもおすすめです。
  4. 成分: 敏感肌の方はパラベンや香料がない無添加のものを選びましょう。
    スキンケア効果のあるものもあるので、あなたの肌悩みに合った成分が含まれたパウダーを選ぶとよいですね。
  5. 持続力: 長時間メイクをキープしたい場合は、持続力が高い製品を選びましょう。
  6. 使用感: 重くなく軽いつけ心地のものを選ぶことで、メイクが崩れにくくなります。

私が使ってみて感じていることは「微粒子のパウダー」であることが重要に感じています。

粒子の粗いパウダーは落ちやすく、毛穴落ちなども目立つ印象です。

微粒子のパウダーを使用した場合、肌の仕上がりがサラサラになり、化粧崩れもしにくく、肌に密着しています。

テスターなどでパウダーを確かめられる場合は粒子の細かさも注目してください。

片栗粉のようにサラサラした手触りを目安にすると良いですよ。

ハグした時にファンデーションが彼氏の服につく!安心してハグするには? フィックススプレー図解
  1. 肌のタイプに合わせる:乾燥肌の場合はオイルや保湿効果の成分が配合されたフィックススプレーを選びましょう。脂性肌の場合はオイルコントロールができる成分が配合されているものが適しています。
  2. 仕上がりの種類を選ぶ:フィックススプレーによっては、ラメやパールが配合されたもの、マットな仕上がりなものと様々です。
    あなたのメイクに合った仕上がりになるものを選んで下さい。
    シーンによって使い分けても良いですね。
    ただ、ラメやパールが落ちてしまうこともあるので、日常的には配合されていないものを選んだ方が無難です。
  3. 香りを選ぶ:フィックススプレーには無香料のものから、様々な香りの物があります。
    顔に直接スプレーするものなので、あなたが「心地よい、いい香り」と感じるものを選ぶようにしましょう。
  4. ミストの細かさ:製品によってミストの粒子はまちまちです。
    あまりにも粒子が大きなミストの場合は、せっかくのメイクが崩れてしまいかねません。
    なるべく粒子が細かく、均一にスプレーされるものを選びましょう。
  5. 仕上がり・使用感:スプレーをして、ファンデーションが毛穴落ちしてしまうなどのトラブルがないか。
    「スプレーボトルが使いにくい、なんだか突っ張る、ベタベタする、乾きすぎる」などはテスターで試してみるか、口コミでチェックしておきましょう。

私はフィックススプレーを選ぶとき、スプレーの細かさが重要に感じています。

「べちょ」っと大きな水滴がスプレーされてしまうと、せっかくしたメイクは崩れますし、乾きにくいです。

均一にスプレーされていないと、化粧崩れもまだらになってしまい、とても汚くなってしまいます。

次に、自分が嫌な香りはどんなに口コミが良くても選ばないようにしています。

スプレーを顔に直接するわけですから、気分が悪くなってしまうことがあるからです。

メイクの最後の仕上げですから、香りもお気に入りのもので、とっておきの魔法をかけるようにスプレーをしてくださいね。

彼とのハグも心配しなくて大丈夫!接近戦におすすめのメイク用品

彼とのハグは接近戦。

あなたのキレイを保ちながら、服にはつきにくいメイクアップアイテムをご紹介します。

至近距離で見られても、ハグをしても、いつも綺麗でいられるメイクアップ用品は日常的に使用したいですよね。

商品リンクをクリックすれば購入することも可能ですので、気になったら早速手に入れて下さいね!

メイクアッププライマー

肌にファンデーションを密着させるために欠かせないメイクアッププライマー。

様々なものを試してきた私がおすすめするメイクアッププライマーはこちら。

今現在私の日常使いのプライマー!とにかく化粧崩れしにくいこと重視!

チャコットのラステイングベースです。

チャコットと言えば、バレリーナや舞台でのメイクに使用されていることで有名です。

とにかく崩れにくいのが特徴。

メイク直しがなかなかできない日などは絶大な信頼感があります。

価格も手頃なので、化粧崩れに悩んでいるのなら一度は試してもらいたいです。

メイク時間からキレイの魔法をかける!

ジルスチュアートのイルミネイティング セラムプライマー

セミツヤマット肌に仕上げてくれるプライマー。

なんといっても付け心地が最高!

使用感が軽く、まるで何もつけていないかのよう。

ちゃんと色補正もしてくれ、ファンデーションの仕上がりもなめらかです。

この見た目も可愛くて、メイクする時間もHAPPYに。



プチプラならこちらをおすすめ!

発売当初から話題になっており、しばらく手に入らないほどの人気だったメイクキーププライマー。

プチプラなのに暑い夏もメイクが崩れにくいと話題になりました。

サラサラ肌が持続するので快適。

ファンデーションの色移りもこれまでにないくらい少なく感じます。

ファンデーションは様々な種類がありますが、密着度の高いリキッドやクッションファンデーションを私は愛用しています。

私のイチオシ溺愛ファンデーション

ファンデーション難民だった私がたどり着いたファンデーション!

スキンケア成分がふんだんに入ったクッションファンデーションです。

天然微細針「イノスピキュール」が入っていて、ヒト臍帯血細胞純化培養液や有用な成分を肌に長時間届けることができます。

メイクしている間が、まるでエステの時間のようになるのです。

ファンデーションは1色のみ。

なのに、肌色は違和感なくなじんでくれるから不思議です。

このファンデーションをつけていると、肌を褒められることが多いので、やめられません!



イチオシのファンデーションにさらにバージョンアップしたファンデーションが登場!

ダイヤモンドコートをしたイノスピキュールを配合。

それにより、さらなるスキンケア効果と美肌へ!!

こちらも色は1色のみ。

エキサイティングファンデーションに比べて、少しツヤが落ち着いた印象。

肌に刺激を感じることはありませんが、ダイヤモンドコートをしたイノスピキュールの効果か、肌のハリや素肌の調子の良さをさらに感じました。

化粧崩れはこちらの方がしにくい印象。

キラキラのパッケージが、女子力を上げてくれる感じがしますね!

プチプラのファンデーションならこちらがおすすめ

商品名が「カラーステイ ロングウエア」とついているだけあって、納得の化粧持ち。

伸びもよく、擦れにも強いように感じます。

カラーバリエーションも豊富で、肌に合う色が見つかりやすいです。

外出先に持ち運ぶには大きく重たいので、化粧直しには他のアイテムを用意しておく必要があるのが、ちょっと残念です。

セッティングパウダー(フェイスパウダー)

セッティングパウダーは持ち運びの簡単なプレストパウダーと粉になったルースパウダーがあります。

どちらを選んでも変わりはありませんが、私は自宅で使う場合はルースパウダー、持ち運びはプレストパウダーと使い分けをしています。

好みによって使い分けてくださいね。

文句なしの使い心地!口コミでもダントツに高評価!パウダーと言えばコレ!

「リフ粉」と呼ばれているこちらのセッティングパウダー。

一度使うとやめられなくなるほど良いのです!

「真っ白なのに白浮きしないの?」と心配になるかもしれませんが、大丈夫。

きめ細やかな粉がスッと肌になじんで違和感はありません。

仕上がりの美しさは圧倒的。

透明感があり、毛穴も目立たなくなります。

テカリを抑えて化粧持ちもよくしてくれるのでデートに最適!

サラサラに仕上がったベースメイクは、擦れにも強く、色移りがしにくいですよ。

ルースタイプはこちら

ルースタイプはフェイスブラシでつけることが多いです。

もちろんパフでも綺麗に仕上がりますが、ブラシでつけるとふわっと軽く仕上がります。



朝・昼・夜いつでも使えるコスパ最高のパウダー

チャコットのパウダーは大容量!

なんたってコスパが良すぎます。

なのに、機能もすごいんです。

このモイストタイプのパウダーは保湿力に特化したパウダー。

なのに微細なパウダーで肌はサラサラ!

化粧崩れもしにくく、しっかりとメイクをこていしてくれますよ。

嬉しいことに、24時間いつでも使えます。

スキンケアの後のべたつきを抑えることもできるんです。

彼氏とのお泊りでも、大活躍間違いなし!

ひとつ持っておくことをおすすめします。

フィックススプレー

メイクの最後の仕上げのスプレー。

これをするとしないのとでは、ファンデーションの密着度が違います。

彼の服にファンデーションがつかないようにするためにも、この最後の工程は忘れないでくださいね。

フィックススプレーと言えばコレ!納得の仕上がり

私がフィックススプレーを知ったのは、この商品がきっかけでした。

メイクを固定するということをこのスプレーで実感。

本当にメイクが崩れにくくなるのです。

香りもローズの香りでなんだか優雅。

ミストの細かさがとても優しくあなたの肌を守ってくれますよ。

力強く擦ったり、長時間肌に何かが触れたりしない限りはメイクをキレイにキープしてくれます。

プチプラならこちら!

発売当初から絶大な人気!日本の女性にメイクの後にミストをするということを認知させたのはこのスプレーだと私は思っています。

手の届きやすい価格で、これだけのメイクのキープ力があれば、人気も頷ける実力派。

ミストがベチョっと肌につかないように、少し離し気味にスプレーすることが使う時のコツ!

手軽に使ってみたい方はこちらをどうぞ!

あなたが使ってみたい商品は見つかりましたか?

どのアイテムもとりいれることで、メイク崩れが格段にしにくくなります。

彼氏とハグをしても大丈夫なメイクにアップデートしていきましょう!

ハグをしても彼氏の服にファンデーションがつかないイチバンの方法はあなたの素肌力を上げること

ハグをしたときに彼氏の服にファンデーションがつく!安心してハグするためには?素肌力を上げるイメージ画像

メイクは気をつけていても、どうしても落ちてしまいます。

彼氏とハグをするときにファンデーションのことが気になって、幸せが半減してしまうのはもったいない!
それなら、あなたの素肌力をしまいましょう上げてしまいましょう!

すっぴんの肌が綺麗だったら、ノーファンデでいられます。

ノーファンデまではいかなくても、ごくごく薄いパウダーやクリームで済ませられたらハグのような接近戦でも心配は減りますね。

素肌力を上げるためには、スキンケアが大切。

おすすめのスキンケアをご紹介します。

月に3000円以上コスメにお金をかけていませんか?あなた本来の美しさを取り戻すとっておきの方法!

「いつもスキンケアはしているけれど、なんだか肌の調子が良くない。」

そんな悩みはありませんか?

ネットで口コミを探しても、膨大な情報量に何を試していいのかわからなくなることもあるでしょう。

毎月コスメに3000円以上かけているのに、自分に合っているか分からないスキンケア用品を使い続けてはいないでしょうか。

お肌のことは専門家におまかせ!

風邪をひいたら病院へ行くように、お肌の不調も専門の病院へ!

しかも、自宅でオンライン診療ができるんです。

スマホ完結!医師が処方する美肌治療【eLife(イーライフ)】

eLifeはネットで診察が受けられます。

  • 問診
  • 診察
  • お薬の処処方

がスマホでできる!

気になる料金はシンプルプランでお手頃。
(相談料、初診料、再診料、処方箋代、送料が無料おくすり代のみ

診察は朝7時~夜10時までOKなので、あなたの都合のつきやすい時間に受診ができます。

サプリやコスメと違い、医師が処方するお薬なので、専門的な治療が受けられるのが最大の魅力。

あなたの素肌を本来の美しさに戻す治療を医学的根拠に基づいて行えるのです。

美肌への一番の近道になりますよ!

素肌が綺麗な人は賢くもう始めている

あなたの素肌を最大限に美しく見せるスペシャルアイテム

ノーファンデーションはハグをしたときに彼の服にファンデーションがつくことが無い一番の最善策。

でも、全く何もつけないってかなり勇気がいりますよね。

このアイテムを使えば、素肌が綺麗な人に見えてしまいまいますよ。

ミラノコレクションのフェース&デコルテ用の化粧下地!

この下地、びっくりするほど自然になじみます。

なのに上品なツヤが肌に出現。

SPF20 PA++と日焼け止め効果があるのもうれしいポイント。

ホワイトリリーブーケの香りが、大人なあなたにピッタリです。

ちょっと優雅な気分になれるこのアイテムは、あなた本来の美しさを格上げしてくれるアイテムです。

デコルテまで美しく 彼氏を魅了させる

このドレスアップクリームを使うのなら、こちらも!

コスメ好きなら一度は聞いたことのある「ミラコレ」

値段が高いからと躊躇ちゅうちょしていませんか?

私がそうでした。

このパウダー絶賛されるにも理由があって、素晴らしいのです!

仕上がりは透明感があって、毛穴や色ムラをソフトにカバーしてくれます。

そして何より崩れにくい!

ピタッと密着してつくので、擦れにも強いのです。

肌が上品にワンランクアップします。

彼氏との特別な時間にぜひ使って欲しい商品です。

ひとつは持っておきたい勝負パウダー

このミラノコレクションのドレスアップクリームとフェースアップパウダーは単品でも素晴らしいですが、是非セットで使ってみてください。

この組み合わせは、他のコスメにはない上品な素肌が仕上がります。

この組み合わせがハグをしたときに彼氏の服にファンデーションがつかない組み合わせです。

そもそもファンデーションを使っておらず、色の濃いものはつけていないので

いちばん安心できるアイテムとしてオススメします。

外出先でのメイク崩れ!応急処置方法

もしもの時のために、メイク直しアイテムを持っておくと安心です。

ヨレや油浮きはメイクが服につきやすくなってしまいます。

ティッシュやウェットティッシュ、油とり紙、またはメイク落としシートでそっとヨレや皮脂を拭き取り、軽くメイクを直すことができますよ。

また、携帯用のミニサイズのフィックススプレーやパウダーも化粧直しに役立ちます。

これらのテクニックを活用すれば、デート中のハグもファンデーションの心配を減らすことができるでしょう。

彼氏との素敵な時間を楽しんでくださいね。

私の友人に何時間経っても、油浮きが気にならず美しい肌を保っていた人がいました。

ある時、化粧直しをしているところをコッソリ横目で見たら、このあぶらとり紙を使用していました!!

このひと手間が、美しさを保つ秘訣なんです。

早速買って私も常備しています!



ハグをしたとき彼氏の服についたファンデーションの対処法

洗濯イメージ画像

ハグの瞬間は素敵ですが、彼氏の服にファンデーションがついてしまうことも。

早めの対応が重要です。

まずは、ファンデーションがついたことを知らせ、すぐに対処しましょう。

家庭での汚れ落としテクニック

ファンデーションの汚れは、家庭で簡単に落とせます。

ポイントは、汚れに直接触れずに落とすこと。

まず、汚れを軽くたたいてファンデーションの粉を除去します。

次に、水でシミを洗い流し、最後に普通の洗濯をします。

この方法で、ほとんどのファンデーションの汚れは落ちます。

シミが残っては困るもの、デリケートな素材などは無理をせず、クリーニング店で染み抜きを依頼しましょう。

ファンデーションを落とすときに使える身近な洗剤4選

ファンデーションを服から落とす際に有効な洗剤の種類には以下のようなものがあります。

  • 液体洗剤

    特にメイク汚れに効果的です。
    液体洗剤は油性の汚れに強く、ファンデーションのような化粧品の汚れを分解しやすいです。
    使用する際は、汚れた部分に直接液体洗剤を少量塗り、軽くこすってから通常の洗濯を行います。
  • 酵素入り洗剤

    酵素が含まれている洗剤は、タンパク質や脂肪などの有機物の汚れを分解する効果があります。
    ファンデーションの汚れにも有効です。汚れに直接塗り、少し時間を置いてから洗濯します。
  • 専用のステインリムーバー

    市販されているステインリムーバー(染み抜き剤)も、ファンデーションの汚れに効果的です。
    特に、頑固な汚れには専用のステインリムーバーを使うと良いでしょう。
  • 中性洗剤

    デリケートな素材の服であれば、中性洗剤の使用が推奨されます。
    中性洗剤は肌に優しく、素材を傷めることなく汚れを落とすことができます。

これらの洗剤を使用する際には、事前に洗濯表示を確認し、素材に適した方法で洗濯するようにしてください。

また、洗剤を使用する前に目立たない部分でテストを行っておくと安心です。

洗濯時の注意点

洗濯機で洗う際には、ファンデーションが油溶性であることを意識しましょう。

普通に洗濯機で洗濯するだけでは落ちないことがあります。

汚れ部分に直接洗剤をつけ、しばらく置いてから洗濯します。

この方法で、汚れを効果的に落とすことができます。

まとめ

デート中のハグは、彼氏の服にファンデーションがついてしまうという小さなハプニングを招くことがあります。

このような場合、メイクの固定不足や肌との相性が悪いメイク用品の使用が主な原因となります。

デートでは、崩れにくいメイクを心がけましょう。

もしメイクが服についてしまった場合は、早めの対応が大切です。

外出先でのメイク崩れには、応急処置のできるアイテムを持っておくこで対応ができます。

デート中のハグもファンデーションの心配を減らす事で、素敵な時間をより楽しむことができますね!

今回オススメしたアイテムを上手に使用して、素敵なデートを楽しんでください。


恋愛ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました