PR

ツインレイの手放しって何?ツインレイ統合には手放しが必要不可欠?!

ツインレイの手放しって何?ツインレイ統合には手放しが必要不可欠?!アイキャッチ画像 ツインレイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク


ツインレイの統合までの過程でよく聞かれる「手放し」

サイレント期間とはちょっと意味合いが違ってきます。

「せっかく運命の相手に出会ったのに、なぜ手放す必要があるの?」

そんな疑問をお持ちではありませんか?

今回はツインレイの統合で避けては通れない「手放し」についてお話をしていきます。

ツインレイの相手を手放すということは、別れるということですか?
それとも、忘れるということですか・
私はどちらもできそうにありません。

ツインレイの手放しは、別れることや、忘れることとは違います。
簡単に言うと、相手に執着しないということです。

ツインレイのサイレント執着についてはこちらの記事で詳しくお話しています

ツインレイのサレンダーについても知っておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツインレイの「手放し」とは

ツインレイの手放しは統合に向けてなくてはならないもの。

自分とお相手の魂を成長させるために必要な過程です。

ツインレイは自分自身の内面を見つめ、それぞれの成長が必要。

つながりが強いために、お互いに依存しがちになりますが、自立をして尊重しあえる関係性を築く必要があります。

そして、相手を所有するのではなく、相手の自由と幸福を自分のことのように願えることができるようになるような、愛を与えられるようになること。

そのような関係性を築くために妨げになるようなことを手放していくことを指しています。

すごく難しいことのように感じるわ
そんなハイレベルなこと私にできるかしら。

あまり難しく考えないようにしてくださいね。
あなたとツインレイのお相手は別の人格で、それぞれに世界があるということに気づき、それを尊重することです。
愛が深くなると、自然と相手の幸せを願えるようになりますよ。

「手放し」の意味

つらい思いをしてまで、手放す意味はあるのかしら?

「手放し」とは、大切な人との関係で、お互いが成長するために必要なスペースを作ること。

これは、一時的に相手から距離を置くことで、自分自身のことを深く理解し、成長する機会を持つことを意味します。

ちょうど、お互いに「自分だけの時間」を持つような感じですね。

相手に対する執着をなくすためにも、少し距離を置くことは効果的です。

ツインレイが自立するために妨げになるような感情や思考、物事をそぎ落としていくような意味合いもあります。

部屋を整理するために必要のないものを捨てていき、シンプルな部屋に整える感じに似ているかもしれません。

ツインレイの関係は実はシンプル。

相手の幸せを願い愛を注ぐこと。

手放しをすることにより、その愛の重度は高まっていくのです。

自分時間を楽しめるようになると、手放しに抵抗がなくなってきます。
ツインレイの愛は深くシンプル。
あまり難しく考えないで下さいね。

ツインレイが「手放す」理由

ツインレイ関係では、互いに深い結びつきを感じるものの、時にはお互いに依存しすぎてしまうことがあります。

お互いに依存しすぎると、自分自身を見失いがち。

だから、「手放し」は、お互いがもっと自分らしさを取り戻し、成長するために大切なステップなのです。

執着や依存のせいで、お互いを縛っていては何も成長できません。

お互いが身軽にステップアップをしていくためにも、手放しは必要不可欠なのです。

「好きすぎてつらい」と感じることが最近多いですが、依存しすぎているということでしょうか?

そうですね。
相手に依存しすぎると、精神的につらくなってきます。
ふたりがお互いしかいない世界に閉じこもってしまうことは、ツインレイとして出会った意味がありません。

「手放し」するとどうなるの?

ツインレイの相手の幸せを願う事ができ自分自身も満たされるイメージ画像

「手放し」を始めると、初めは少し寂しさや不安を感じるかもしれません。

でも、時間が経つにつれ、自分自身の内面に目を向けるようになり、自分だけの時間を楽しむようになります。

そして、自分自身が成長し、より成熟した関係を築くことができるように。

相手の目にもそんなあなたが魅力的に感じるでしょう。

素直にお互いの幸せを願う事ができ、何か特別なことをしなくても、満たされていると感じるようになります。

ここまでくると、あなたのメンタルも安定して、さまざまなことに感謝できるようになるわ。
些細なことにでも、喜びや感謝を感じることができるようになると、とても幸せな満たされた感覚になりますよ。

「手放し」の具体的な方法

手放しが必要で、やらなくてはならないということが分かったけれど、結局どうしたらいいの?

具体的な手放しの方法をお話しするわ。
でも、特別なことをするわけではないの。
日々の積み重ねなのよ。

「手放し」って、自分の成長のためにちょっとパートナーと距離を置くこと。

でもどうやってそれを実践するの?

ここでは、ちょっとしたコツを7つ紹介しますね。

  1. 自分と向き合う時間を持つ

    自分の気持ち、考えていること、やりたいことをじっくり考えてみましょう。お風呂の中やお散歩中に、自分自身に耳を傾けるのもいいですね。
  2. 感情を整理する

    時には、友達や家族と話して、心の中を整理してみましょう。誰かに話すことで、自分でも気づかなかった感情に気づくことがありますよ。
  3. 新しい趣味を始める

    今まで興味があったけど、なかなか始められなかったことに挑戦してみては?新しい趣味は、新しい自分を発見するきっかけになります。
  4. 友達との時間を大切に

    友達や家族と過ごす時間は、心をリフレッシュさせてくれます。ツインレイ以外の大切な人との時間を楽しんで。
  5. 自分を大切にする

    健康的な食事や適度な運動、十分な睡眠を心がけましょう。自分を大切にすることは、自分自身を愛する第一歩です。
  6. 小さな目標を立てる

    「今週はこれをやってみる」など、小さな目標を立ててみて。達成感は自信につながります。
  7. 感謝の気持ちを忘れずに

    毎日の小さな幸せに感謝することも大切。感謝の気持ちが、心を穏やかにしてくれます。

これらを実践することで、自分自身との深いつながりを感じられるようになります。

そして、ツインレイとの関係も自然と良い方向に進むはずですよ。

「手放し」が統合に必要な理由

「手放し」はツインレイ関係において、自分自身の成長と魂の統合を目指す重要なステップです。

この過程を通じて、自分自身と向き合い、精神的な自立を促し、相手への執着を手放すことで、真実の愛を学ぶことができます。

執着を手放すことは、ツインレイの相手と関係を再築するための必要な過程であり、一旦離れることで、将来の再統合への道を開くことにつながります​​​​​​​​。

「辛い思いをするのなら、なるべくならしたくない」と思いますよね。

せっかく運命の相手に出会ったのに、相手と距離を置くということは淋しいし、不安になります。

なぜこれが必要なのでしょうか。それには、深い意味があります。

手放すべきもの、手放すことで得られ得るもの、手放しを避けられない理由を知ることで、手放しが必要だとわかるのではないでしょうか。


これからその3つについてお話をしていきますね。

統合で手放すべきもの

私たちは時々、過去の経験や傷から、愛に対して不安を抱えてしまうことがあります。

幼少期の経験や過去の恋愛のトラウマなど、愛に対して不信感を持っていると、ツインレイとの関係を壊す原因にも影響がある場合も。

時にはツインレイの相手から逃げたくなることもあるでしょう。

しかし、この「手放し」は、そういう不安や依存から離れて、自分自身としっかり向き合う時間なのです。

手放しができていれば、統合に向けてスムーズに進んでいくことができるでしょう。

手放すことで得られるもの

手放しを経験すると、精神的に自立する強さを得ます。

一人の時間を楽しむことができたり、自分のことをもっと好きになれたり。

そして、本当の愛は「相手を自由にすることなのです。

エゴや執着心がなくなることで、純粋に相手の幸せを願えるようになるでしょう​​​​。

手放しを避けてはならない理由

手放しを避けると、ツインレイとの本当の統合にはたどり着けないのです。

相手への執着を手放すことで、より良い関係が築けるようになり、その結果、再び相手と素晴らしい関係「統合」へ向かうことができます​​​。

この「手放し」というのは、決して相手と離れることではありません。

むしろ、自分を見つめ、成長することで、もっと深い絆で結ばれるための準備期間なのです。

手放しの期間中ツインレイの相手とはどう向き合う?

手放しの期間中、ツインレイの相手とはどのように向き合うといいのでしょうか。

今までと同じような向き合い方をしていると、手放しがうまくできず、統合ができなくなってしまうかもしれません。

なるべくスムーズに手放しができるように、ツインレイの相手との向き合い方についてお話していきます。

ツインレイの手放し期間と相手との向き合い方


ツインレイ関係における「手放し」のステージは、自己成長と魂の統合に向けての大切な過程です。

この期間中、ツインレイ相手との執着を手放し、精神的な自立を目指します。

以下のポイントを意識すると良いでしょう​​​​。

ツインレイの手放し期間と相手との向き合い方図解

待つことを手放す

ツインレイがいつ戻ってくるか、いつ連絡が来るかといった期待を手放しましょう。
この期待は、結局は執着心の表れであり、手放しのプロセスに逆行します。

自分の幸せを見つめる

ツインレイへの執着やエゴを手放すことで、自分自身の幸せに目を向け、一人でも満たされた気持ちになることが重要です。
自分一人での幸せを見つけることが、ツインレイとの健全な関係につながります。

心の変化を受け入れる

相手との関係に変化が訪れたとき、それを受け入れることが大切です。
サイレント期間中、相手と直接会えない状況や、相手への気持ちがわからなくなるなどの試練が訪れることもありますが、これらは自立への一歩と捉えましょう。


私はどうしても、彼のことを待ってしまいがちだわ。
LINEが来ないか何回も確認してしまうし、どこかでバッタリ会えるんじゃないかと、期待しているもの。
これも手放すことが必要なのね。

無理なく手放すために

無理なく手放すためには、自己受容と自己愛を育むことが大切です。以下の点に注意しましょう​​​​。

ツインレイの手放し 無理なく手放すための図解


  • 自分自身と向き合う

    自分の内面と向き合い、自分自身を愛することが、ツインレイへの執着を手放す第一歩です。

    自分の価値を認識し、自分自身で幸せを感じることができれば、相手に依存することなく関係を築けます。
  • 趣味や興味の追求

    自分の興味や趣味に時間を使い、新しいことにチャレンジすることも、自分自身との関係を深め、執着を手放す助けになります。
  • ポジティブな心持ちでいる

    ツインレイとの一時的な別離をポジティブに捉え、自分の成長につなげることが大切です。

    この期間は、自分自身を見つめ直し、成長するための貴重なチャンスです。

このように、ツインレイの「手放し」の期間は、自分自身と向き合い、精神的に成長するための重要なステップです。

自己成長を通じて、最終的にはより健全で豊かなツインレイ関係につながることでしょう。

ツインレイの手放しがうまくいかないときには・・・

ツインレイの手放しの過程は孤独を感じて、挫折しそうになることもしばしば。

「このままツインレイとお別れになってしまうのではないか」と不安を抱えていませんか?

ツインレイに関しては周りの友人などに相談がしにくい場合も多々あります。

秘密にしていなくてはいけないのに、誰かに知られてしまったら・・・と簡単には打ち明けられませんよね。

そんな時は占いで相談してみることをおすすめします。

プロに相談すると、違う方向性が見えてきますし、秘密も守ってくれるので安心です。

ココナラの占いユーザーの満足度は97%越え!

登録している占い師は国内最大級!有名占い師も在籍しています。

豊富な口コミを見ながらあなたにピッタリの占い師を見つけることができます。

会員登録をすると3000円分の無料クーポンがもらえてお得です。

24時間あなたの都合の良い時にお話をしてみませんか?

電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から

電話でお話をすることが苦手な場合は、メールで相談もできます。

1対1の完全非公開のトークルーム(チャット形式)で気軽にオンライン相談。

秘密も守られますので、安心して相談ができますよ。

メール占いの利点は占い師さんの回答を落ち着いて受け取ることができること。

電話で話していると「細かいことは覚えていない」となってしまうこともありますが、メールだとそのような事が起こりません。

「話しているところを誰かに聞かれていた」ということも起こりませんのでおすすめです。

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら

最後に

ツインレイの関係で「手放し」とは、お互いが成長するために必要なスペースを作る過程です。

これは、相手から一時的に距離を置き、自己反省と内面的な成長を促すもの。

お互いに深い結びつきを持つため、依存しがちになりますが、真実の愛とは相手の自由と幸福を願うこと​。
手放しの重要性は、自己成長と精神的自立にあります。

手放しを通じて、自分の幸せを見つめ、エゴや執着心を超えて、相手の幸せを心から願えるようになります。

これにより、再統合に向けた道が開かれ、より深い絆で結ばれる準備が整うでしょう​​​​。

手放しの期間中、相手との向き合い方は、自分の感情や考えに耳を傾け、新しい趣味や興味を追求し、自己愛を育てることが重要です。

執着を自覚し、自分自身を愛することで、相手への依存を超えた関係が築けます​​​。

このように、ツインレイの「手放し」は、お互いの魂の成長と統合に不可欠なプロセスであり、自立と無条件の愛を育むために必要です。

お互いが成長し、結果として満たされた関係が築かれることでしょう。

あなたとツインレイの相手が幸せな統合を迎えられますように。


スピリチュアルランキング

恋愛ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました