PR

恋人未満の男性とクリスマスはどう過ごす?プレゼントは?

恋人未満の男性と過ごすクリスマスアイキャッチ画像 恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク

恋人未満の男性がいる人は、クリスマスが近づいてくるとどう過ごすのか悩みますよね。

できることなら、恋人未満から進展したいと考えている人もいるのではないでしょうか。

今回は恋人未満の男性がいる場合のクリスマスの過ごし方とプレゼントについてお話しします。

 

Unsplashfreestocksが撮影した写真

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恋人未満の男性とクリスマスを過ごしたい!どうしたらいい?

 

あなたはその男性が好きで、なんとなく相手も悪くは思っていなさそう。

休日や仕事帰りに会うことも多くて、楽しく過ごせている。

でも恋人ではなく、どちらかが告白をする訳でもない。

何とも微妙な関係が続いている時、「クリスマスってどう過ごすんだろう?」って気になりますよね。

「クリスマスに誘われるのを待つ?でも、他の人と約束をしてしまったらどうしよう?」

「私から誘って、今までの関係が壊れてしまうのもなんだか嫌だな。」

色々考えているとあっという間にクリスマスは来てしまいます。

後悔しないようにしたいですね!

 

恋人未満だけれど自分から誘ってみる

 

恋人未満だけれど、友人以上の付き合いをしているという自覚があるのならば、あなたの方から誘ってみるのもアリです。

恋人未満の期間が長ければ長いほど、男性が奥手である可能性が高いからです。

長く恋人未満の関係をしていると、その関係が居心地良く、わざわざその関係を壊すリスクを背負ってまで関係を進展させる勇気が持てないという人もいます。

実際、私の場合は長年お互い意識をしていた人とそのようなジレンマに陥った事があります。

クリスマスに会いたいとなかなか言えなくて、我慢大会みたいになっていたら、クリスマス後に相手も同じことを思っていた事を知りました。

恐れずに誘っていたら、楽しくクリスマスを過ごせたかもしれないのに!!

チャンスを逃さないためにも、是非自分から誘ってみましょう。

 

男性が誘いやすくなるように匂わせてみる

 

「自分から誘う勇気がない。」「男性から誘って欲しい。」という人は、男性が誘いやすくなるようにしましょう。

「あなたから誘われても、断らないよ。」ということを匂わせるのです。

具体的には

・クリスマスには予定がない
・行きたいところがある
・こんなクリスマスを過ごしてみたい
・あなたと過ごす時間が楽しい

ということを会話の中で伝えましょう。

ひとつ伝えたくらいでは、相手の自信につながらない場合があるので、匂わせるフレーズは複数伝えると効果的です。

誘われたら笑顔でOKしてくださいね。

勿体ぶったり、じらしたりすると、相手の気持ちがしぼんでしまうかもしれません。
素直に嬉しいことを伝えましょう!

恋人未満の男性と過ごすクリスマスどうしたらいいの?

 

 

実際に恋人未満の男性と会う約束ができたら、次は当日どう過ごすかが問題ですね。

ひょっとしたら恋人に進展するかもしれません。

素敵な一日を過ごせるようにしましょう。

 

恋人未満だけれどクリスマスデートの雰囲気を味わいたい

 

恋人ではないけれど、クリスマスに会う約束ができたのですからクリスマスデートのようなプランを提案してみても良いでしょう。

イルミネーションを見に行くのもいいでしょうし、ちょっと雰囲気の良いレストランで食事をするのもいいでしょう。

テーマパークに行って遊んでくるのも楽しく過ごせておすすめです。

相手に負担をかけないプランを計画しましょう。

ゴージャスなディナーや、お泊りなどはお付き合いが始まった後にとっておくほうが賢明。

お金が予想以上にかかったり、自分が思っているよりも重いデートを提案されたら、盛り上がっていた気持ちが冷めてしまいかねません。

事前にどのような事がしたいのかプランを提案しあいましょう。

話し合っている間も気持ちは盛り上がって楽しくすごせます。

共通の楽しみがあることで、当日までに親密度が増しますね!当日だけがクリスマスデートではありません。

計画を立て始めた時点でクリスマスデートは始まっているのですよ!

 

クリスマスのムードに後押しされて告白もアリ

 

クリスマスのムードってロマンチックでキラキラしていて「恋人が欲しいな」って思う人が多いですね。

恋人未満だけれども、いい感じでクリスマスに会う予定があるのならば、クリスマスのムードの力を借りて告白することもアリです。

クリスマスに会うということは、「告白されるかもしれない」とうっすら相手も感じているでしょう。

向こうも「告白しようかな」と思っているかもしれません。

勇気を出して思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

恋人未満でクリスマスの約束をするってどういうこと?

 

恋人未満だけれど、クリスマスの約束をする心理は

・あなたのことを好きだと思っている
・なんとなくいいなと思っているけれど、今すぐ付き合うまではない
・クリスマスにひとりで過ごすのはさみしいから、仲の良い女性に声をかけた
・誘われて断る理由がなかった

この4つがあげられます。

約束をする前も、恋人同然のように会ったり連絡を頻繁にとっているのなら、相手の男性もあなたのことを好きだと思っている可能性が高くなります。

反対に、急に誘われたり、最近出会ったばかりの場合は、あなたに対して恋愛感情が少ない可能性が高いです。

少なくとも、あなたに対して悪い印象はなく、どちらかというと良い感情を持っているからクリスマスに約束をしたと言えます。

クリスマスが二人の関係を進展させる良いきっかけになることでしょう。

 

恋人未満の男性にクリスマスプレゼントは用意するべき?

 

 

クリスマスに会う約束をするのなら、プレゼントは用意するべきか悩むのではないでしょうか。

プレゼントを自分だけが用意していると重いような気もしますし、逆に男性だけが用意していると申し訳なく感じます。

相手が負担に感じるような物は避けたいですし、悩みはつきません。

どうするのがベストなのか考える参考にしてみてください。

 

長い付き合いの男性なら聞いてみる

 

付き合いが長く、ある程度気心が知れた間柄の場合は、「クリスマスプレゼント交換する?」と気軽に聞いてみる方法があります。

その話に男性がノッて来た場合は、大体の予算も決めてしまうとお互いに金額で悩む必要がなくなります。

相手から「プレゼントは交換しなくていいよ」と言われた場合は用意をしない方がいいですね。

プレゼントを負担に感じる男性もいますし、物にこだわりがあるので自分で選びたいという人もいます。

一緒に当日買いに行くという提案もできるので、男性に聞いてみるのはおすすめです。

 

プレゼントを用意したい!どうしたらいい?

 

「直接男性に聞くのは恥ずかしい」「サプライズで渡したい」という場合、プレゼントはどう選んだらよいのでしょう。

・高価すぎない(3000円~5000円が目安)
・趣味が分からないのなら消えもの

この二つを基準にプレゼントを選びましょう。

お付き合いをする前に高価な物や手作りの物などは、重く感じる人もいます。

また、よほど相手の趣味(欲しいもの)を知らない限りは、食べ物や飲み物などの「消えもの」が負担にならず、受け取りやすいです。

特別感を出したいのなら、期間限定の物や新作を選んでみたり、メッセージカードをつけるといいですね。

なかなかメッセージカードを受け取る機会は少ないので、受け取った男性は新鮮な気持ちが味わえます。

 

 まとめ

 

恋人未満の男性とクリスマスを過ごすことになった場合、クリスマスのムードに後押しされてカップルになる人も少なくはありません。

もし、クリスマスに約束ができたときは、男性とプランを話し合って見てはどうですか?

プランを話し合う事もデートの一部です。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました