PR

引き寄せの法則は本当?なりたい未来を現実にして成功する方法!

引き寄せの法則アイキャッチ画像 スピリチュアル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

なかなか夢や願望が叶わない。

そんな時あなたはどうしていますか?

がむしゃらに頑張る人も、努力が足りないと自分を責める人もいるでしょう。

「引き寄せの法則」はそんなあなたをサポートしてくれる方法です。

本当なの?」と始めは半信半疑だった私の体験談を交えて引き寄せの法則をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引き寄せの法則って何?あやしいの?

UnsplashDiana Simumpandeが撮影した写真

引き寄せの法則に関しては書籍や動画がたくさんあり、目にしたことのある人も多いでしょう。

引き寄せの法則は「自分が望む現実を引き寄せて叶えることができる」という魔法のようなお話。

「なんだかアヤシイし、ヤバイものなのでは?」と思う人もいるでしょう。

しかし、あやしいことはありません。

知れば知るほど「なんだそんなことか」と思うようなことなのです。

私は、「引き寄せの法則はみんな生まれながらに知っていることだ」と思っています。

皆さんも難しく考えずに気軽に試してみてくださいね。

引き寄せの法則とはどんなもの?

引き寄せの法則は「悪い波動も良い波動も関係なく、自分が発したものは自分に返ってくる」という法則を利用した、「願望を実現させる法則」です。

悪い波動や良い波動は、悪いイメージや良いイメージと置き換える事ができます。

自分が叶えたい願望を、現実に起こったようにイメージすることで、その願望はそのうち現実になり、悪いイメージを持っていると、悪い現実が叶ってしまいます。

単純な法則ですが、難しいと言われています。

悪い方のイメージを叶えてしまう人が多いのです。

要領さえつかんでしまえば楽しく良イメージを叶えていくことができますよ。

引き寄せの法則は昔からみんなが知っていた

引き寄せの法則とは最近スピリチュアルな分野で話題になっていて、新しい考え方なのかと思うかもしれませんが、引き寄せの法則はもっと前から知られていました。

代表的なものは「思考は現実化する」という書籍。この書籍はナポレオン・ヒルという人が書いた引き寄せの法則の原点のような本です。


1937年に出版されたものなので、80年ほど前のものです。

海外では1800年代に引き寄せの法則について書かれた本がすでに数冊出版されているようなので、思ったよりもずっと前から引き寄せの法則は知られていたのです。

そんな昔から本にまとめられていた引き寄せの法則ですが、本を読まなくても私たちはなんとなく引き寄せの法則を本能で知っています。

「そんなはずはない」と思われる方もいるでしょう。

でも、目標を立てて、楽しみながら達成するということは引き寄せの法則の神髄です。

子どもの頃、ワクワクしながら計画をたてて達成したことはありませんか?

逆に「なんだか嫌な予感がする。こうなったら嫌だなぁ」と思っていたらそうなってしまったという経験もあるのではないでしょうか。

これも引き寄せの法則に当てはまります。

ことわざに「嘘から出たまこと」というものがありますが、これははまさにそのことを言いあらわした言葉だと私は思っています。

昔の人体感で引き寄せの法則を知っていた証拠になるのではないでしょうか。

 引き寄せの法則に関するよくある質問

引き寄せの法則の話をしていると、「引き寄せの法則をしていたら、ただ待っていれば願いが叶うのですね。」という質問があります。

引き寄せの法則は決して努力をしなくてもいいということではありません。

引き寄せの法則を使う事により、努力が最大限の効果を発揮する事ができます。

ただ待っているだけでは、何も現実は動きません。

あなたがはじめの一歩を踏み出さない限りは、引き寄せの法則は効果を発揮することができないのです。

引き寄せの法則をやってみよう!方法は簡単!

UnsplashMilan Popovicが撮影した写真

引き寄せの法則はやってみて、体感をすると理解をすることができます。

そして「なんだこんなことだったの?」と拍子抜けする人もいるでしょう。
なにも気負う事はありません。

「思い立ったが吉日」気軽に取り組んでみてください。

なりたい未来を現実にする!引き寄せの法則のやり方

願望を書いておくことが効果的なので、筆記用具と専用のノートや紙を用意しましょう。

願望を具体的に書き出します。

「億万長者になりたい」ではなく「年収1億円を稼げるようになって、ハワイに別荘を持って休暇はゆっくりと海を眺めて過ごせている」

「痩せたい」ではなく「ウエストが10センチ細くなって、自信を持ってマーメイドドレスをキレイに着こなしている」

など、具体的にどのようになるのか、実際にそうなったらどのような気持ちになっているのかを書きます。

すでに叶っているように現在完了形の形で書くか、その言葉に違和感があるときは「叶いつつある」と書いてもいいでしょう。

書いている時は、叶ったことをありありとイメージしながら、ワクワクとした感情でいることも大切です。

全て願望を書いてしまえばおしまい。

願望を書いた後は願望に執着しないことがポイントです。

忘れてしまうくらいがちょうど良いです。

時々気付いた時に書いたノートを読み返して、願望が実現した時の気持ちを再度味わいましょう。

引き寄せの法則を実践する時の注意点

叶ってほしくないことは書きません。

例えば、「病気にならずに一年過ごす」は病気になる現実を引き寄せてしまいますので、書くなら「健康に一年過ごせています」と書きます。

叶って欲しくないことではなく、叶えたい未来にフォーカスすることが大切です。

引き寄せの法則をさらにパワーアップさせて成功する

引き寄せの法則でノートに願望を書くことはとても効果的ですが、もっと効果をあげる方法があります。

それは「視覚で願望が叶ったことを疑似体験する」ことです。

具体的には自分が「こうなるといいな」と思っているビジュアルを切り抜きやプリントアウトして、コラージュして貼っていきます。

コルクボードや厚紙にどんどん貼っていき、自分の理想とした未来をそこに完成させます。

具体的なイメージが目の前にできることで願望が叶いやすくなります。

ワクワクする気持ちも維持しやすくなりますよ。

引き寄せの法則をやってみた!私の体験談

UnsplashBrooke Cagleが撮影した写真

私が引き寄せの法則を実際にやってみた時の体験談をご紹介します。

本当に引き寄せの法則があるのだという実感をした一つの事例として読んでくださいね。

 男運のない女が引き寄せた!結婚相手

私が20代の頃、とにかく男運がありませんでした。

付き合う相手に浮気をされたり、仕事を辞めてきたり、モラハラ気味だったり…

とにかく恋愛関係が波乱万丈で、友人から呆れられるほどでした。

結婚をしたいと思っても、前途多難な男性にしか出会わず「もう結婚できないのかも…」と落ち込む日々。

そんな時に引き寄せの法則を知ります。

私は、軽い気持ちで「叶えばラッキー」くらいで引き寄せの法則を試してみることにしました。

結婚したらどこに住むか、どのような家に住むか、相手の年収。

思いつく限りをどんどん書いていって、なんだか楽しくなったので調子に乗って〇年までに結婚しました!と最後に宣言してしまいました。

書いた後は「男を見る目がないなら、他人に見てもらおう」と急に発想が変わり、お見合いをしました。

何人か会った後に、今の主人と出会いました。

その頃は書いた願望をすっかり忘れていて、あれよあれよと結婚が決まりました。

結婚する時に引っ越しの荷物をまとめている時、願望を書いたノートを見つけたので開いてみました。

驚くことに、今の主人は年収も住む所も趣味や三男であることなどが全部一致していました!

ただ、私は「新築の家に住む」と書いていたのですが、当時主人は「ずっと賃貸でいい」と言っていたので、そこだけは当てはまりませんでした。

結婚して2年が経過し、子どもを妊娠したとき主人が「家を建てよう」と言い始めました。

あっという間に希望の街に破格の土地がみつかり、家が建ちました。

結果、4年ほどかけて結婚に関しての願望は全部叶ってしまっていました。

驚くべき引き寄せの法則。

私のしたことは

・引き寄せの法則を信じて、願望をワクワクしながら事細かに書いたこと
・結婚相手に出会うために今までと違う方法を選択し実行したこと

この二つなのです。

引き寄せの法則は本当にあるんだなと実感しています。

私が参考にした書籍

引き寄せの法則の本はたくさん出版されています。

私が引き寄せの法則を活用する中で、参考にしている本を紹介します。


引き寄せの法則のなかでも、「エイブラハム」の引き寄せの法則を参考にしている人は多いでしょう。

この本は引き寄せの法則の基本的なことが書かれています。




日本人の女性が書いた引き寄せの法則についての本です。

非常に読み進めやすく、分かりやすくかかれているのでお勧めです。


とにかく面白く、笑いながら読んでいるうちに「引き寄せの法則」が理解できるようになっています。

「これならできるかもしれない」と思える本です。

気分転換に読みながら、引き寄せの法則を知ることができますよ!

まとめ

引き寄せの法則は本当にあります。

ポイントは

・信じてワクワク願望を書くこと
・書いたら願望を叶えるために行動すること

このふたつです。

引き寄せの法則で、叶えたい現実を実現させていきましょう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
自己啓発ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルランキング
タイトルとURLをコピーしました