PR

ツイてないな…と思う時に手軽にできるセルフ浄化方法で運気を上げる!

: ツイてないな…と思う時に手軽にできるセルフ浄化方法で運気を上げる! アイキャッチ画像 スピリチュアル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「最近ツイてないな」「なんだか体調がすぐれない」「気持ちが沈みがち」そんな風に感じていませんか?

それはあなたに「邪気」がたまっているからかもしれません。

「邪気なんてお祓いとかに行かなきゃダメなんじゃない?」

「オカルトっぽいことはちょっと苦手」

そんなあなたでも手軽にセルフで出来る浄化方法があるのです!

日常生活の中で取り入れることで、運気を今以上に上げる効果も期待できます。

今日からできるこの方法、ちょっと試してみませんか?



スポンサーリンク
スポンサーリンク

セルフ浄化法の前に!邪気がたまりやすい場所を掃除する

UnsplashNo Revisionsが撮影した写真

家の中を見渡すと、古いものや壊れたもの、ペットの毛などがありませんか?

それが、あなたの「ツイてない」と思うことを引き寄せてしまう原因かもしれません。

まずはじめに、家の中にある古いものや壊れたもの、汚れは、「邪気」というネガティブなエネルギーの発生源となるため、取り除いておくことが大切です。

このセルフ浄化法の最初のステップは、邪気がたまりやすい場所を掃除することです。

エネルギーは、ホコリや汚れがあると発生すると言われているので、これをケアすることが最も重要になります。

古いものは捨てる

まず、不要になった古いものを捨てましょう。

壊れた家具、古着やおもちゃ、古い本や書類など、古いものは「邪気」と言われるネガティブなエネルギーを持ちやすいとよく言われます。

これらのものを片付けることで、家の中に「邪気」が蓄積されないようにすることができます。

家の中に溜まっている不要なものは気の流れを滞らせる原因といわれているので、不要なものは片付けることは浄化に欠かせません。

本当に必要なものなのかどうか、よく考えてみて、不要なものは処分するようにしましょう。

水回りの掃除をする

UnsplashChastity Cortijoが撮影した写真

水には天然の浄化作用があるため、「邪気」がたまりやすいエリアだと言われています。

水の流れが滞ることも気の流れを悪くし、「邪気」がたまりやすくなります。

具体的には、排水溝、浴槽、シャワー、キッチン、トイレなどをすべて掃除しましょう。

そうすることで、物理的な汚れだけでなく、水に関連する「邪気」を取り除くことができます。

家の外回りの水道や植木鉢に水が溜まっていないかなど、外側にも気を配れるとさらに良いですね。

カーテンを開けて換気をする

UnsplashPetter Rudwallが撮影した写真

最後に、カーテンを開けて風を入れることが大切です。

新鮮な空気には浄化作用があるといわれ、家の中に取り入れることで、ネガティブなエネルギーを発散することができます。

太陽の光にも浄化作用があるといわれています。

朝日を浴びるなど、家の中に太陽の光を入れることも、手軽にできるセルフ浄化方法のひとつなのです。

ツイてないなと思う時のセルフ浄化法

Unsplashfrank mckennaが撮影した写真

私たちのエネルギーが滞ると、それは川の流れがブロックでせきとめられるようなものです。

清らかな川ののように、私たちのエネルギーを流すことができれば、人生に良い影響を与えることができますね。

ここでは、エネルギーの流れをスムーズにするため、手軽にできるセルフ浄化方法をご紹介します。

お香やホワイトセージを焚く

お香ホワイトセージを焚く(スマッジングとも呼ばれる)ことは、部屋や空間のエネルギーを浄化する方法です。

お香やホワイトセージには、ストレスを和らげたり、不安を鎮めたり、リラックスを促したりする性質もあることが知られています。

必要なのは、お香やセージに火をつけて、その煙が部屋を循環するようにすること!

煙が空気中に入ると、ネガティブなエネルギーを引き寄せて取り込み、空間をクリアにするのです。

窓を開けて、「邪気」などのネガティブなエネルギーが外に出るようにしておくことを忘れないようにしておいてくださいね。

お香やセージにはさまざまな種類があり、購入することができます。


ホワイトセージは葉を一枚づつ取って、灰皿などの耐熱容器の上で焚くようにします。

保存する時は、密閉容器に入れたり、乾燥剤を一緒に入れておきましょう。

湿気は厳禁です。

\おすすめのホワイトセージはこちら/

ホワイトセージは束になっているものよりも、こちらのクラスタータイプが使いやすくておすすめです!

お香はたくさんの種類がありますので、香りの好みで決めても良いです。

アソートで購入して、好みの香りを見つけるのもきっと楽しいですね。

こちらは36種類の中から10箱選ぶことができます。

\たくさんのお香の中から好みの香りをみつけるならここ!/

たくさんの中から選べない!というあなたに…私のおすすめは「ナグチャンパ」というお香です。

\浄化効果№1おすすめのお香「ナグチャンパ」はこちら/



浄化に効果的と言われている白檀びゃくだんが使用されています。

天然オイルと、ひとつひとつ手作りしている高品質のお香です。

少し甘さのある香りで、インドでは大人気の香り!

あのサイババがプロデュースしたという香りなだけあって、浄化作用に優れていますよ。

私は朝起きて換気をする時にこのナグチャンパを焚いています。

すっきりした気持ちで、一日をスタートさせることができ、お気に入りです。

塩風呂に入る

塩には古来よりお清めの作用があると言われています。

塩風呂に入ることは、体のエネルギーを浄化し、心をクリアにする簡単な方法です。

まず、お風呂にぬるま湯を張り、塩を1カップ入れます。

この時の塩は天然塩やエプソムソルトと言われるものが効果的です。

15分ほど浸かって、体をリラックスさせましょう。

「体内のネガティブなエネルギーが塩によって体外に排出され、爽やかでエネルギーに満ちた気分になります。

塩風呂は、自分自身だけでなく、周囲の環境を浄化するのに最適な方法です。

入浴に使う塩はなるべく天然塩が良いとされています。


\私が使用している天然塩はこちら/


ちょっと変わった塩もあります。

\パワーがある!とスピリチュアル界で話題になったお塩はこちら!/

金粉が入っていて、サラサラとしたタイプの塩です。

浄化や波動調整、厄除け、邪気払いに効果がある塩だと話題になったことがあります。

店舗での取り扱いはあまり見られないので、通販を利用すると便利です。

最近話題なエプソムソルト

ソルトと名前がついていますが、塩ではなく「硫酸マグネシウム」です。

天然塩と同じように浄化作用に優れていることで、注目をされています。

エプソムソルト美容効果も高く、美肌効果があると女性に人気の商品です。

\香りが選べて嬉しい!プレゼントにも喜ばれるエプソムソルト/

こちらは香りが12種類もあるので、いくつかそろえて気分で使い分けるのもいいですね!

プレゼントにしても、パッケージもおしゃれなので喜ばれること間違いなし。

\私が自宅で使用しているエプソムソルトはこちら/

無香料でコスパの良いので日常で使うにはこちらを惜しみなく使っています。

肌に刺激を感じることもなく、湯上りはポカポカ。

肌もなんとなくツルっとした印象に!

これで浄化作用もあるのですから、続けないと損です。

エプソムソルトは万が一口に入っても安全な成分でできています。

安心して使用できることもポイントですね!

酒風呂に入る

日本酒は古来より、体を清めるために使われてきました。

肉体を清めるだけでなく、厄を払い、家や船などを作る時にもお清めとして使われています。

手軽にできる日本酒を使った浄化法は、日本酒を入れたお風呂に入ることです。

浴槽にぬるめのお湯を張り、日本酒を2~3合ほど溶かして入浴します。

そうすることにより、肉体についた「邪気」やネガティブなエネルギーを浄化させる効果が得られます。

神社を参拝する

神社を訪れることも、「邪気」やネガティブなエネルギーを取り除くのに最適な方法です。

神社は信仰の場で、強力なエネルギーを持っていると信じられています。

神社を訪れることで、ネガティブなエネルギーを手放し、ポジティブなエネルギーを招き入れることができます。

また、感謝の気持ちを込めて、神社を参拝することも良いですね。

レイキヒーリングをする(受ける)

レイキとは、日本発祥のヒーリングで、今は世界中で実践されています。

レイキを受けるためには、レイキヒーラーを探すか、レイキのやり方を学び、自分で行うことができます。

手当て療法」とも言われ、体に手をあてたり、かざして行われ、心身の癒し、ストレスの除去、エネルギーの回復に効果があるのです。

レイキは宗教とは全く関係がなく、テクニックも不要なので、誰にでも取り入れやすい浄化方法です。

私自身、レイキのヒーラーですが、物や場の浄化やヒーリングを行えるので、生活で役立っているという実感があります。

レイキという言葉を知らなくても、おなかが痛いときにあなたはおなかに手を当てたりしませんか?

子どもの頃に、お母さんが「痛いの痛いの飛んでいけ」とさすってくれたこと、熱がある時に頭をそっと撫でられて気持ちが落ち着いたことはなかったでしょうか。

もともと、人間はレイキの効果を知っていて扱うことができます。

本能で知っていることを、専門的に効果が出やすいようにしたものがレイキ。

本来ある力を活用していくことで、あなた自身を浄化することができるのです。

音叉やクリスタルの浄化パワーをかりる

UnsplashSierra NiCole Narvaethが撮影した写真

音叉とクリスタルは、あなたのエネルギーを浄化するための優れたツールです。

クリスタルはヒーリング効果で知られており、ネガティブなエネルギーを吸収することができます。

クリスタルの種類によって、効果が色々とあります。

浄化作用の強いと言われている一般的なものは水晶です。

\このようなおしゃれなカットの水晶だと身につけやすくてオススメ/


お部屋の浄化にはクラスターがおすすめ。

中でもアーカンソー州産のものは透明度が高くて私のお気に入りです。

\クラスターは是非とも持っておきたい浄化アイテム!/




魔除け作用のあるマラカイトやモリオン、オニキスもおすすめです。

\マラカイトはクレオパトラがアイシャドウに使っていたそう!/



\モリオンならシックにカッコイイ!/

\こんなデザインならオニキスも上品に見えます/



音叉は、エネルギーのバランスと調和を助ける波動を作り出すために使用することができます。

\4096Hzの音叉がおすすめ/

音叉の音を聞くことで、心も落ち着いていくような感じがします。

私は気分を切り替えたいときにも使用していますよ。

「ツイていない」を再び引き寄せないためには

UnsplashErriko Bocciaが撮影した写真

「ツイてない」と思うことを引き寄せてしまう最大の原因のは、同じ環境から抜け出せないことです。

同じことが続くと、なかなかそのサイクルから抜け出せなくなります。

そこで、日常生活を変化させて、これまでとは違うことをしていきましょう。

新しい環境を取り入れることで、今までとは違うサイクルを作って「ツイていない」から抜け出しましょう!

浄化法を習慣化する

UnsplashContent Pixieが撮影した写真

今までご紹介した方法で、悪くなったらエネルギーを浄化するのも良いですが、毎日の習慣として実践するのも効果的です。

高い波動を保ち、人生に幸運を呼び込みたいのであれば、定期的にセルフ浄化をする方が効果的!

まずは、毎朝、または寝る前に、自分のエネルギーをクリアに保ち、浄化することを意図することから始めるとよいでしょう。

また、白い光のシャワーを浴びている自分を想像し、ネガティブなエネルギーが洗い流される様子を想像するなど、ビジュアライゼーションのテクニックを取り入れてみるのもよいですね。

自己浄化法を習慣化するもう一つの方法は、最近経験したネガティブな体験を日記に書いて、それを解放することです。

そうすることで、あなたのネガティブなエネルギーがクリアになります。

あなたの続けやすい方法で、浄化法を習慣化していくことで、「ツイてない」ということが減っていきますよ!

自分が嫌だと思う場所や言葉には近づかない

ネガティブなエネルギーは、私たちが訪れる場所や耳にする言葉など、身近に潜んでいる可能性があるため、簡単に避けることができないこともあります。

そのため、不安になるような場所や言葉には近づかないようにすることが大切です。

完全に避けることができなくても、自己浄化法のテクニックを使って、浄化すれば大丈夫。

その代わり、ポジティブで楽しい気持ちにさせてくれる人や場所を、積極的に利用するようにしましょう。

そのような人や場所こそが、あなたが求めている運気をもたらしてくれるのです。

また、「できない」「やらない」という言葉や人を批判したり、バカにするような言葉を使わないようにすることも、運気アップに効果的です。

「言霊」というものがあり、言ったことにより、その現実を引き寄せてしまうからです。

その代わりに、「私は偉大なことを成し遂げることができる」「私には夢を実現する力がある」など、ポジティブな言葉やアファメーションを使いましょう。

なりたい現実を言葉にするようにしていくことが、運気を上げる秘訣です!

使用するスキンケアを変えてみる

日常で使使うスキンケアに浄化作用のあるものだったら…

簡単に浄化することが習慣化することができますね。

「そんな都合のいいものがあるの?」と思ったあなた!

あるんです!

\スキンケアも浄化も一度にできる優れものコスメ/


塩を使った無添加のコスメ。

美容と浄化が一度に叶います。

浄化された肌はあか抜けた明るい印象を与えてくれます。

一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

最後に



今日からできる簡単でシンプルな自分磨きをご紹介しました。

不安になる場所や言葉を避け、定期的にエネルギーを浄化し、日常に新しい環境を取り入れることで、運気アップや不要なエネルギーを寄せ付けないことが期待できます。

さあ、さっそくセルフ浄化法をして、運気を上げましょう!


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました