PR

夏のデートで気をつけたい!大人女子の差のつくテクニック

夏のデートで気をつけたい!大人女子の差のつくテクニックのアイキャッチ画像 恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク

          

夏は暑さや汗、日差しなどでデートにも色々なトラブルが起こりがちですよね。

でも、そんなトラブルを乗り越えて素敵なデートを楽しみたい!

そこで、今回は夏のデートで気をつけたい匂いやメイク、服装や髪型、そして気配りについてご紹介します。

これらのテクニックを参考にして、夏のデートで彼をドキドキさせちゃいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏のデートで気をつけたい匂い!

夏は恋の季節ですが、暑さや汗で気になるのが匂いですよね。

せっかく素敵な男性デートするのに、匂いで幻滅されるなんてことは避けたい!

匂いを気にしていてはせっかくのデートも台無し。

自信を持って男性に近づけるようになりたいですよね。

そこで、夏のデートで気をつけたい匂いに関するテクニックをご紹介します。

 香水はさりげなく使う

夏のデートには、香水を使って彼の心をくすぐるのもおすすめです。

しかし、香水は使い方を間違えると逆効果になることもあります。

ここでは、夏のデートで香水を上手に使うコツをご紹介しましょう。

まず、香水は量を控えめに。

夏は汗や皮脂で香りが強くなりやすいので、少量でもじゅうぶんに香ります。

香水をつけすぎると、彼に不快感を与えたり、頭痛や吐き気を引き起こしたりする可能性が。

また、香水は自分の好みだけでなく、彼の好みも考慮することが必要です。

あまりにも甘い香りや強い香りは、男性に不評なことが多いので注意しましょう。

次に、香水はどこにつけるかも重要です。

夏のデートでは、直接日光が当たらない場所につける事をおすすめします。

また、相手の鼻に近い高さにつけてしまうと、香りを強く感じてしまう場合も。

胸や、ウエスト、太ももの内側などの少し低い位置につけると、香りは上に上がってきて、上品に香らせることができます。

また、髪の毛や服にも少しだけスプレーすると、動くたびにふわっと香る効果があります。

ただし、髪の毛や服につける場合は、色移りやシミにならないか確認してから行うようにしましょう。

最後に、香水はタイミングを見て使うこともポイントです。

夏のデートでは、外で過ごす時間が長い場合が多いですが、その場合は香水をアドマイザーなどに入れて持ち歩いておくと便利です。

デート中にトイレに行った際や、お店や映画館などの室内に入る前に、さりげなく香水をつけなおすことで、彼に新鮮な印象を与えることができます。

香水はさりげなく使うことで、彼に大人女子の魅力をアピールすることができますよ。

香水選びで失敗しない方法

香水選ぶとき、どのような選び方をしていますか?

ネットの口コミや雑誌での評価を参考に購入する人は多いのではないでしょうか?

実店舗に行って、気になる香水を試す事ができればいいですが、必ずしもお目当ての香水の取り扱いがあるとは限りません。

私も経験をしたことがありますが、購入後に「なんだか好きな香りではない」「口コミやイメージと違った」ということもあるでしょう。

香水は1本買うと、ずいぶんと長持ちしますし、高価です。

なるべくなら失敗することは避けたいですよね。

香水を少量、サブスクで購入すればダメージも少なく、お気に入りの1本を見つけることができますよ!

香水のアイテムは約1000種類

たくさんの香水の中から、今のあなたにピッタリの香水を探す事ができます。

デパートに行っても1000種類の香水を取り扱っていることはありません。

カラリアだからこそ豊富なラインナップで選ぶ事ができます。

プランアイテム数(月) 価格(月)おすすめポイント
1item plan1\2390一番人気!まずはこれでピッタリの香水を探しましょう
2item plan2\3990¥790お得!使い分けをしたい場合などにオススメ
3item plan3\5490¥1680お得!たくさん種類が欲しい、香水が好きな方にオススメ

どんな香水がいいか迷っているのなら、1分でできる無料の香水診断をしてみましょう。



プランのスキップができるので、あなたの必要な分だけ購入して使えて経済的。

こんなに便利な香水のサブスクを利用しないなんて!損です。

\大人気!香水をお得に使えるサブスク/

汗をかいた後のケア

汗はそのままにしておくと、肌トラブルやニオイの原因になります。

汗をかいたら、そのまま放置しないで、すぐに拭き取りましょう。

汗には塩分や尿素などが含まれており、肌に乾燥や刺激を与えます。

さらに、汗と一緒に皮脂や雑菌も増えると、毛穴が詰まったり、ニキビやあせもなどの肌荒れが起こりやすくなるので注意が必要です。

汗を拭き取るときは、濡らしたタオルやガーゼなどで優しく押さえるようにしましょう。

こすったりすると肌にダメージを与えるだけでなく、ニオイも強くなります。

また、汗を拭き取ったタオルは雑菌が繁殖しやすいので、外出先では何枚か替えが必要です。

何枚も持ち歩きたくない場合は、市販の汗拭きシートを使用するといいでしょう。

香水の香りと匂いが混ざらないように、無香料や、同じ系統の香りを選ぶと良いですね。

屋外のイベントなどでは、頭皮も汗をかきがち。

ドライシャンプーなどで、リセットするとサッパリとしますし、髪の毛がぺったりとボリュームダウンしてしまうことも防げます。

夏のデートで気をつけたいメイク!崩さない!化粧直しは手早く済ませよう

夏のデートではメイク崩れがとても気になります。

どんなに可愛くメイクが仕上がっていたとしても、デート中にドロドロで彼に幻滅されてしまうなんてことは避けたいですね。

デート中のメイク直しに時間をかけすぎると、彼を待たせすぎてしまい、雰囲気が悪くなってしまう可能性も!

そんなことになってしまわないように、メイクと化粧直しについてお話します。

崩れにくいメイクは下地から

夏のデートでどうしても崩れて欲しくないメイク。

どうしたら崩れにくくなるか知っていますか。

ポイントは、下地選びです。

普段、下地選びはどうしていますか?

なんとなく値段で選んだりしていませんか?

下地は、ファンデーションのベースとなるもので、肌の状態や仕上がりに大きく影響します。

夏のメイク崩れを防ぐには、以下の3つのポイントに注意して下地を選びましょう。

  1. 皮脂コントロール効果があるものを選ぶ

    夏場は皮脂分泌が増えて、テカリやヨレの原因になります。
    そこで、皮脂を吸収したり、はじいたりする効果がある下地を選ぶと、サラサラな肌をキープできます。
    パウダー状やジェル状のテクスチャーがおすすめです。
  2. 保湿効果があるものを選ぶ

    夏でも乾燥は肌の大敵です。
    乾燥すると肌がカサカサして粉吹きしたり、皮脂分泌が過剰になったりします。
    そこで、保湿効果がある下地を選ぶと、うるおいを保ちながらメイク崩れを防げます。
    クリーム状や乳液状のテクスチャーがおすすめです。
  3. SPF値やPA値が高いものを選ぶ

    夏は紫外線が強くなります。
    紫外線は肌にダメージを与えてシミやシワの原因になるだけでなく、メイク崩れも引き起こします。
    そこで、SPF値やPA値が高い下地を選ぶと、紫外線から肌を守りながらメイク崩れを防げます。
    SPF30以上、PA+++以上のものがおすすめです。

化粧直しは手早く薄く!

夏のデートでせっかく綺麗に仕上げたメイクも、午後になるとヨレたり、乾燥でくずれたりとボロボロに…

そんなメイク崩れをなかったことにするお直しテクをご紹介します。

ポイントは、重ねる前に落とすことと、潤いをチャージすることです。

以下のステップで、夏のデートも快適に過ごしましょう。

必要なアイテム
  • ティッシュやあぶら取り紙など皮脂をオフできるもの
  • 化粧水や乳液とコットン(化粧崩れが激しい場合)
  • ミスト状の化粧水
  • ファンデーション(クッションファンデが使い勝手がよい)
  • フェイスパウダー
  • ポイントメイク用品(アイブロウや口紅など)


①ティッシュなどで皮脂を抑える

まずは皮脂や、浮いてしまったファンデをオフしましょう。
ティッシュやあぶら取り紙、化粧水で濡らしたコットンなどで肌全体を軽く押さえます。
毛穴落ちしたファンデーションが気になる場合は、化粧水や乳液を含ませたコットンやクレンジングシートで部分的にオフしても良いでしょう。

②化粧水ミストを浴びる

肌の水分補給&クーリング効果を狙って化粧水ミストを使います。
空中に吹きかけ、それを浴びるようにまといます。
直接肌に吹きかけると、今のメイクが崩れてしまうので注意しましょう。

③クッションファンデーションを重ねる

カバーしたい部分にファンデーションを薄く塗布する。
下地いらずでしっとりピタッと密着するクッションファンデーションがおすすめです。

④パウダーで仕上げる

テカリが気になる部分にはパウダーを薄く重ねます。
厚く塗ってしまうと、崩れや毛穴落ちの原因になってしまうので、注意してくださいね。
さらに、ハイライトやチークなどで血色感をプラスしましょう。

⑤ポイントメイクをなおす

眉や口紅などのポイントメイクをなおします。
眉は消えにくくなるようなティントやアイブロウコートを使用すると安心です。
マスカラが皮脂で落ちて、パンダ目になっていないかもチェックしてくださいね。


このように、化粧直しは手早く薄くするのがコツです。

厚塗りにならないようにくれぐれも注意してくださいね。

夏のデートも、化粧直しで差をつけて素敵な時間を過ごしましょう。

夏のデートで気をつけたい服装や髪型

夏のデートって服装や髪型にも悩みませんか?

暑いからといって、どんな格好をしてもいいわけではありません。

どのようなことに注意していおれば、好感度がアップするのでしょうか。

すっきりとしたまとめ髪で色気もアップ

普段髪の毛をおろしていたり、巻き髪ですごしているという人も少なくありません。

夏の暑い時期に髪の毛をおろしていると、首周りが汗をかいて、髪の毛が貼りついてしまって不快に感じたことはありませんか?

屋外で過ごすときは特に「まとめ髪」にしてしまうとすっきりしていますし、首回りが涼しくなります。

普段まとめ髪をすることがない場合は、それを見た彼は新鮮に感じ、ドキドキしてしまうかもしれません。

普段見せないうなじや首筋にドキッとする男性は少なくないのです。

ヘアアレンジが苦手な人は、少しヘアアクセサリーに気を配ってみたりしてみてもぐっとおしゃれになります。

まとめ髪アレンジの動画を参考にまねをしてみてもいいですね。

涼し気な服装は露出をすればいいわけではない

夏のデートで「少しでも涼しく過ごしたい」と思って、洋服を選びますよね。

その洋服選び、露出が多くありませんか?

大人女子の露出のし過ぎは要注意です。

彼が目のやり場に困ったり、他の男性の目が気になるような服装は下品に見えたり、マイナスの印象となります。

露出のし過ぎがかえって暑苦しい印象を与えてしまう場合も。

麻などの涼しい素材でできた洋服や、直射日光を避けるようなシアーな素材のシャツなどを組み合わせることで、相手に涼し気な印象を与えることができ、あなたも快適に過ごすことができます。

素材や質感を上手に選んで涼し気な大人女子を演出しましょう。

意外と盲点!下着は透けていない?

夏は薄い色や薄い素材の洋服を着ることが増えます。

外出前に、鏡でチェックする時、後ろ姿もチェックしていますか?

下着が透けていたり、下着のラインが見えていないでしょうか。

下着が透けてしまっていたら、ベージュのキャミソールなどを1枚着るか、下着を透けない色にしましょう。

ショーツのラインがくっきりと出てしまっている女性を時々見かけますが、あれも見えていて気持ちの良いものではありません。

シームレスのショーツやガードル、タンガーショーツなどを選んで履くといいですね。

「白い服だから」と安易に白い下着を選ぶとバッチリ透けてしまいます。

肌に近い色、ベージュやグレーが透けにくいと言われています。

「でも、デートの時にそんな色は嫌だ!」と思いますよね。

実はモカワインレッドのような色も透けにくい色なのです。

是非取り入れてみてくださいね。

小物を上手に取り入れる

夏のデートを少しでも快適に過ごす小物を上手に取り入れましょう。

クールネックやハンディタイプの扇風機に扇子、帽子に日傘などを上手に組み合わせて使うことがオススメ。

日傘は紫外線対策もできるので、普段から使っている人も多いですよね。

おしゃれに見える小物を使って、賢く暑さをやわらげましょう。

夏のデートできをつけたい「気配り」

夏のデートで楽しいイベントを計画しているのなら、気配りも忘れないで下さいね。

暑さでお互いが不快な思いをしないためには、どのようなことに注意したらいいのか、ご紹介します。

休憩や水分補給はこまめに!

夏は暑さで体力が消耗しやすい季節です。

デート中に熱中症になってしまったら、せっかくの楽しい時間が台無しになってしまいますよね。

そこで、夏のデートでは休憩や水分補給をこまめにすることを忘れないようにしましょう。

休憩や水分補給をすることで、体温を下げたり、汗で失われた水分や塩分を補給したりできます。

また、彼と一緒に涼しい場所で休んだり、冷たい飲み物やかき氷をシェアしたりすることで、仲良くなれるチャンスも増えますね。

休憩や水分補給のタイミングは、自分の体調や気温に合わせて調整しましょう。

無理に歩き回ったり、我慢したりしないことが大切です。

もし、彼が休憩や水分補給を忘れていそうなら、さりげなく声をかけてあげるといいですね。

「暑い!」と不満気に言わない

せっかくのデートであなたが不満気に「暑い!」と何度も言っていたら、一緒にいる彼は嫌な気分になるでしょう。

一緒にいる彼も同じように暑いのですから、不満を言うよりも、涼しい場所に移動する提案をしたり、水分補給をするように声をかけてあげる方が好感が持てます。

気温のことは彼はどうしようもできないのですから、彼に不満を言ってもどうしようもありません。

不満を言うよりも、どうしたら一緒に楽しく過ごせるかを提案したほうが好感が持てますよ。

屋外から屋内に入った時の温度差に対応できるようなアイテムを持つ

夏のデートで気をつけたいのは気温差

屋外で過ごして後に、食事のために屋内に入ったらクーラーが効いていて寒かったという経験がありませんか?


汗をかいた体がクーラーの効いた部屋に急に入ると一気に体が冷えてしまいます。

屋外と屋内の気温差で体調が悪くなる場合も。

夏なので、薄着の人がほとんどです。

そんなときに備えて薄手の羽織るものや、ストールを持っているととても便利。

車などの移動の際も、1枚持っていると冷えすぎずに過ごせます。

男性と女性の快適に思う温度が違うため、冷え過ぎを防ぐためにも防寒ができるアイテムを持っておくようにしたいですね。

気温差で寒くなっても慌てないのが大人女子のスマートな夏のデート作法ですよ。

最後に

夏のデートで気をつけたいことをお伝えしました。

夏はイベントなども多いため、屋外で過ごすこともあります。

彼との仲を深めるためにも、大人女子のテクニックで差をつけましょう。

ちょっとした心がけですが、気配りのできているあなたがさらに魅力的に見えること間違いなし!

夏のデートを楽しんでくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ
にほんブログ村

恋愛ランキング

タイトルとURLをコピーしました